ネクステ「次のステージへ 一歩を踏み出そう!」

今より一段上のステージを目指すためのライフハック、本、ガジェット、ツール、アプリ、言葉、仕事術などを綴っていきます。

あっという間に1年が過ぎてしまいました & Founder Mantras

ついこの間、超成長 日めくりカレンダー(堀江貴文)のブログを書いたと思っていましたが、ブログ更新することもなく、ほぼ1年が過ぎてしまいました。

 

本当にブログを継続するのって大変ですね。やはりスタートダッシュしてある程度習慣化しないと続かないですね。

 

ブログは更新できませんでしたが、「超成長 日めくりカレンダー」は、1年間楽しく使えました。365日分すべてが共感できる言葉ではありませんでしたが、いくつか心に響く言葉があり、朝カレンダーをめくるのが楽しみになってました。

 

残念ながら今年は新しいのは出ないようなので、買うことはできませんが...

 

これで終わってしまっては、このブログの趣旨に反するので、お役立ち情報をひとつ。

 

英語ですが、スマホやPCで見られる日めくりカレンダーの様なFounder Mantrasという

サイトがあります。経営者や著名人の様々な人達の言葉を1日ひとつずつ綴っているサイトです。デザインもシンプルで短文なので英語の勉強も兼ねて毎日訪れるのもいいかもしれません。

 

foundermantras.com