ネクステ「次のステージへ 一歩を踏み出そう!」

今より一段上のステージを目指すためのライフハック、本、ガジェット、ツール、アプリ、言葉、仕事術などを綴っていきます。

超成長 日めくりカレンダー(堀江貴文)

何となく年末にカレンダーを買いそびれてしまったので、今年は、もらい物の壁掛けカレンダーで3ヶ月過ごしてきました。

 

まあ、スマホにもカレンダーアプリ入っているし、不便は感じていなかったのですが、なんとなく机に日めくりカレンダーが欲しいなぁ〜と思い立って探してみると話題になっていたものが何点かありました。

 

ただのカレンダー機能だけだと面白くないので、+α 何か付いているものを中心に絞り込んでみました。

 

松岡修造の日めくりカレンダーも売れているようでしたが、ちょっと熱すぎるかなぁ〜と(笑)思って、結局これにしました。

 

f:id:nextstage777:20150405193727g:plain

 

ホリエモンこと堀江貴文さんの超成長 日めくりカレンダーです。 

 

f:id:nextstage777:20160527114626g:plain

 

内容紹介を見ると「なんとなくサラリーマンになってしまったキミに送る」、「ビジネス脳を鍛える日めくり1日1トレーニング」とあります。

 

堀江貴文さんについては、twitter等での歯に衣着せぬ物言いやライブドア事件のイメージで良く思っていない方もいらっしゃいますが、合理的な考え方や行動力など見習うべき点も多く、カレンダーの見た目も好みだったのと、内容も面白そうだったので選びました。

 

1年間愛用していって、何か変化が現れるのか楽しみです。